2013年05月01日

もっさもさアフロのキャッスルリカさん

ハロウィン着物のリカさん
今年も3分の1終わった今これを上げる意味はまったくないですが、
キャッスルのハロウィン着物がかわいい\(^o^)/ので……<バカ
今年の年賀状はこのハロウィン着物のアフロリカさんでしたのよー
posted by まゆ8歳 at 11:37| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

キャッスルリカちゃん(F.L.C.コレクションモデル:08403)

キャッスルリカ もふもふアフロかわいい
グラフィックス社『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』に
モデルさんとして登場しているリカちゃんです。
リカちゃんキャッスル製。
本に出てるモデルさんより髪がもっさもさアフロですが、
かわいいのでまったく無問題!
posted by まゆ8歳 at 21:12| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッスルサヤカ(NO.09146)

キャッスルサヤカ日焼け肌
リカちゃんキャッスル製のサヤカさんです。
日焼け肌に黒髪がエキゾチックな美人さん!
posted by まゆ8歳 at 21:08| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ジェニーカレンダーガール 日本文化史 THE 流行 10月/サユリ 

サユリたん
年間テーマに沿ったお人形を毎月リリースしていた、
ジェニーのカレンダーガールシリーズです。
2004年は日本文化史をテーマに、
赤穂浪士からビジュアル系まで
バリエーションに富んだラインナップでした。
サユリたんは「元祖美少女アイドルとだっこちゃん」がテーマ。

ジェニーフレンドだとカオリたんとか、このサユリたんとか
キサラ、たまき、シオン、サヤカあたりが好きかなあ。
(日本出身設定の子ばっかり…)
posted by まゆ8歳 at 21:52| Comment(3) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

MODE-Jジェニー

MODE-J ジェニー

モード‐J―ジェニーinトーキョー・ファッション
という
ジェニーをモデルに使った写真集がありまして、
本の版元・グラフィック社が通販していた特装版の娘っ子です。
かわいい。すべてにおいてかわいい。
posted by まゆ8歳 at 22:57| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

20世紀ファッションヒストリー1910年代

ファッションヒストリリカ
「20世紀ファッションヒストリー」と題した、
それぞれの年代のファッションに身を包んだリカちゃんです。
モガっつー感じのおかっぱちゃん。


……どんだけおかっぱが好(以下略
posted by まゆ8歳 at 01:13| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ロットちゃん@ダル

ロット@ダル
ダルです。これもまたあかずきんです。
ブライス以外のお人形を衝動的に買ってた時期がありまして、
そのへんあたりに一目惚れして予約でお迎え。
ダルも頭は大きいですが、ブライスに比べるとちっさーい!
posted by まゆ8歳 at 22:30| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

南の島のリカちゃん(楽園リカちゃん)

南国リカ
写真集とセットになってた娘さんです。
南国の現地のお嬢さんをイメージしてるよーでふ。
かわいいいいい

名前間違ってたので修正&画像追加
posted by まゆ8歳 at 22:58| Comment(2) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

キャッスルキサラ

貴更
リカちゃんキャッスル製のキサラです。
なんか一目惚れして予約注文でお迎え。
お洋服はだいぶ以前にドールショーで購入したもの。
posted by まゆ8歳 at 23:19| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

WTG:カナ

カナ
ボークスのファッションドール、WTGのカナたんです。
後ろ髪が妙にすっきりしていますが、それは編んでるから。
フィッシュボーン編んだらきれいにできたので
崩すのもったいないなーと思ってそのまま…という状態です。
……頭の小さい子はピントが合わなくて本当にむずかしい(;´Д`)
posted by まゆ8歳 at 23:32| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

WTG:まみ

まみ
ボークスのファッションドール、WTGのまみたんです。
もとは黒のストレートロング前髪あり。
おかっぱ神降臨でまたもやおかっぱに。
頭の小さい子はピントあわせがむずかしいな…(;´Д`)
posted by まゆ8歳 at 12:51| Comment(0) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

momoko:深夜の横断歩道

桃子
たまにはほかの子をうpしろ!
と某もえ6歳さんからのお達しがあったので。
かぶっているのは試作品の手編みニット帽子(w
posted by まゆ8歳 at 23:57| Comment(2) | ほかの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

